滝沢歌舞伎 2016 初日

いよいよついにこの日がきてしまった。
ザ ジャニーズの舞台に健くんが出るなんて。
まさか健くんの現場に着物で観に行ける日がくるなんて。

身の引き締まる思いで、出るわけでもないのに心臓が口から出そうになるほど緊張しながらいざ、新橋演舞場へ。

張り切って入場列に並んでお弁当を買い、着席しようと席へ行くと 『2部で水を使う演出があります。お召し物が濡れてしまう場合があります』、、という注意書きのついたビニールシートがありわたしの緊張をさらに倍増させた。そんないいお席、メモなんて取れるはずもなく記憶のみを頼りに初日の感想を残しておこう。


めちゃくちゃかっこいいキラキラしたタッキーが現れてよぉ〜いやさぁ〜〜の掛け声と共にたくさんのJr.たちが一斉に出てきて勢いよく飛んできそうな彼らに怯えながら観劇しているとタッキー早速フライングしてて高まった!!
なかなか健くん出てこない、、、って思ってたら5分後、タッキーの紹介後健くん登場!Maybeのイントロに涙が溢れた。
後方巨大モニターに健くんの映像が流れながら目の前で全面手話振付けのダンスを踊っていて最初のフレーズでもう号泣。震えが止まらなかった。嬉しかった。嬉しかった。嬉しかった。
号泣しながら冷静だったけどなんでバック佐久間くんと林くんだったんだろう。。。V6好きだから??
Maybe終わりで健くんの挨拶があった。
とってもとってもとーっても顔が強張っていてこっちまでさらに緊張した。

そのあとの殺陣。健くんの殺陣を見れて幸せだった。刀を振り払う時の腕の血管がエロかった。途中フライングしながらの殺陣があったんだけど、フライング中の足が不自然で慣れてない感じがとても愛しかった。

林くんのお化け後のMASK DANCEは圧巻。こんな三宅健初めて見た。
天使と悪魔が交互に健くんを操っているかのような、曲調が変わる時、表情も変えてて眼の色が変わったのゾッとした。美しかった。かっこよかった。かっこよすぎた。

健くんの腹筋太鼓
タッキーが太鼓を打つたびに健くんが振動で揺れていて不安になった。回転しながら辛そうな表情を見て、ありがとうありがとうありがとう。しか言葉がなかった。かっこいいよ!!健くん!!!

健タッキー2人の為に作られた曲
浮世絵艶姿桜
すごくかっこよかった。途中、健タッキーとJr.がセグウェイに乗って横一列で前進してくるところはとてもとても斬新で笑っていいのか真面目なのか戸惑ったけどすっごくかっこよかった。まさに新しい滝沢歌舞伎!!だった。

舞台化粧では慣れない歌舞伎の化粧を一生懸命していく健くんがかわいかった。何事もマイペースな健くん。ちゃんと出来上がるのかこっちがヒヤヒヤしたけど歌舞伎メイク、とってもとっても似合っていたよ。

滝沢歌舞伎
なかなかタイミングやらをタッキーと合わせるのは大変そうだったけどとってもとっても似合っていたし、見栄も踊りも素敵だった。
日本文化が大好きな健くん。歌舞伎にも触れている健くん。実際観るのとやるのとでは違うけれど健くんの歌舞伎、とっても素敵だった。


2幕は鼠、夢小判
笑いあり、涙なしってだけあってとても面白かった。
最後の水掛け合戦で水遊びする少年のような笑顔で楽しんでいた表情が忘れられない。
あんな笑顔を見れて、わたしは本当に本当に嬉しかったし、この人のファンで良かったと心から思えた。ありがとう。

健くん作詞 タッキー作曲のLOVE
健くんらしい健くんぽい歌詞がとってもキュートで温かくて、キャッチーなメロディーが合ってとてもかわいらしい健タッキー2人の曲だった。
曲中、2人のフライング
涙が溢れた。嬉しかった。健くんがフライング。ジャニーズっぽいことしてる。こんな未来が待っていたなんて。生きてて良かった。心からそう思った。ありがとう。ありがとう。



滝沢歌舞伎2016
タッキーの直々のオファーにより成立した今回の舞台
健くんの初日の最後の挨拶が素敵な言葉で
昔からジャニーズジャニーズした舞台に出て欲しかったわたしからしたら、決まった時はジャニー喜多川企画構成総合演出って付いた舞台に出ることが本当に嬉しくて。
また1つ健くんとの夢が叶ってしまった現実がひどくひどく嬉しかった。

タッキー、本当に本当にありがとう。


千穐楽までケガなく走り切れますように。