三宅健がジャニーズアイランドにくるぅ〜〜

2016.12.27 昼の部終わりに健くんがスペシャルゲストとして出演したと相方から連絡が入り、20分後には電車に乗り込んでいた。


昼に来たからといって夜も出演する確約なんて1%もないけれど、この賭けをしなければ一生後悔する、死んでも死にきれないって秒で判断した。



2幕冒頭Maybeのイントロが流れた瞬間、心の中で大きくガッツポーズした。

滝沢歌舞伎2016で映し出された映像とともに暗闇からスポットライトに当たって現れる\三宅健


帝劇に立つ自担、素晴らしくかっこいい!!!!
あの大きなステージに、そんなに大きくないはずの健くんがとてもとても大きく見えてグッときた。



黄味ががったようなグレーっぽい麻っぽい細かい縦線が見える生地で両胸元に斜めにチャックが付いてるデザインのジャケットセットアップに黒のタートルネックがひどくオシャレでたまらなくかっこよかった。



バックは歌舞伎では佐久間と林くんだったのに対してJAIは佐久間となべしょ。
おい!Wしょーた!!しょーた繋がりかよ!!!なべしょのMaybe観たかったから最高!!!
佐久間>林くん>なべしょってくらいなべしょは本当ダンスの癖がなくってMaybeにもってこいのバックだった。

最後の『あなたが好きです。』も健在で嬉しかった。



FLASH BACKのイントロは何回聴いてもテンション上がるよね〜〜
昼のセトリ見てたはずなのに鳥肌
Maybeは歌舞伎で聞き慣れてしまっていたけど(人間慣れって怖い)帝劇に鳴り響く自担のFLASH BACKのソロ、、、帝劇だよ??健くんファンの誰が想像できた?
2008年伝説の森田剛 ソロコンサートPAINT IT BLACK開催当時、絶対にありえないけど健くんソロコンやらないかな〜って話してたあの日がまさにFLASH BACKによって一気にフラッシュバックされた。


バックはひーくん美勇人→岸くん海ちゃん→ジェ大我
どんどん変わってくシステム
なにこのすごい贅沢バック!!!!
いつ見つけたの?いつ選んだの?いつ練習したの?
この日だけなのだろうか、激しい赤と緑レーザーも使ってもらっててめちゃくちゃかっこよかった(´p_q`)



からのwillです。
willだよ?willってやばすぎない?
Maybe FLASH BACK willって選曲、普通に考えたらありえないっしょ?だって2曲アルバム曲で1曲カップリング曲だよ??
V6ファンの中では名曲だしかなりの人気曲だけど、キスマイ セクゾ 内くん ジャニーズJr.のファンの方々のステージでこの3曲選ぶ三宅健、いい意味で全然V6の三宅健じゃない。いや三宅健だ。
三宅健/として居た。有り得た。余裕だった。


バックは2曲についてた8人全員
途中、健くんをセンターにJr.がズラーって逆ハの字になって綺麗な背の順になって踊ってるの見て、健くんの言葉じゃないが、時代って流れてる、、、って心の底から感動した。



曲終わり、KINGちゃん3人が下手からステージへ登場すると同時にぞろぞろと捌けるJr.
Jr.と一緒に捌けようとボケる健くん
れんれんに『今日は特別にゲストとしてお越しくださいました!三宅健くんです!!』ってV6ではなく!三宅健として!!!!なんかすごい感動した。

紫耀に『お昼の公演も来て頂いて、夜の公演もありがとうございます。』と言われ
健くん『もう、、小さいおじさん疲れちゃいましたぁ』

か、かわいいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。

廉『さっきの公演と衣装も変わって、雰囲気も違って、もう本当かっこよかったね!!』
紫耀『ダンスとか全く関係ないんですが、トータルネックめっちゃ似合いますね』
健『、、、』
海人『タートルネックね!!』
爆笑
健『タートルネックタートルネック?』
廉『すいません、彼こういうとこあって、言い間違いが激しくて』
健『よくある!俺もよくあるやつ!言いたいことが言えないってやつね?』
紫耀『そうなんですよ!だから僕も手話覚えようかと最近覚えようかと思って。』
健『そうなの?』
紫耀『あれいいですよね?』
健『ほんと?』

紫耀くん、言ったからにはしっかりやらないと途中で諦めるやつは俺は嫌いだ!!!ってなるから気をつけてね/(^o^)\

廉『振付にも手話が入っていて本当にかっこいい!』
紫耀『あれも三宅くんが振付されたんですよね?』
健『そう!あーあの、振付は振付師さんがしてくれて手話は僕が、』
紫耀『あ!そこに盛り込んだ形なんですね』
健『そう、手話を先につけてそれに振付師さんが振付けて。』
廉紫耀『わぁ〜かっこいい』

かなりかっこいいかっこいいっていっぱい言ってもらってる健くん♡

健『暑いなぁ。暑いよね〜〜。誰かぁ誰かタオル持って来てくれよ〜〜』
の号令とともにお水をしょりぽんがタオルをふっかが、それに続いて佐久間大我美勇人ジェシー岸渡辺岩本もぞろぞろと出てくる

お水を持って来たしょりぽんに対して『おぉ!勝利!やっぱり気がきく〜かわいい〜〜』と溺愛。
タオルを持ってきたふっかに対して『出てない人がいる!あなた出てないですよね?僕、選んでないですよねぇ!!』

?!!!!!!!!!!!!!!!

やはり三宅健選抜、、、、素晴らしすぎる。だてに少クラ見てないわ。

健『今回美勇人がさぁ、僕らがデビューした、デビュー日11月1日なんだけど20年前の、その1日前に生まれてきたんだって。俺それ聞いて、時代って流れてるんだなぁって思った。驚愕の事実だよ!デビュー同時に生まれた子とまさか一緒に踊ると思わなかったもん』


ほんとそれな。美勇人はもちろん岸くんとか海ちゃんと踊る健くんみれた事貴重すぎるし本当嬉しかった!!


うまい具合にふっかが回してるんだよなぁ〜
ふっかが出てきたことにもちゃんと意味があってこれ絶対健くん出ておいでって言ってるよな〜〜。

岸『三宅くんに質問なんですけど、、、どうしてそんなに童顔でいられるんですか?』
廉『もっと(いい質問)あるだろ普通!!!』
健『それは俺にもわからない』
岸『わからないんですぁ、、、』
廉『当たり前だろそんなの!』

ききき岸くんと健くんが話したぁぁぁってだけでもう早く年越ししようよ。状況整理しないと!!ってひとり早めの2017年迎えてた。


ふっかが下手側をちょいちょい見てて時間?時間??って気にしててどこまでも仕事できるなー。思った。小さいおじさん永遠に喋っちゃうから制御してくれてありがとうふっか♡




時間ないのにこれだけはやりたいってしょりぽんとKINGちゃんだけ残してかわいいタコチュー顔やらせる健ちゃんどこまでも\三宅健/だった。



しょりぽんがタコチューされた後、海ちゃんに『健くんのタコチュー顔やるんだぞ!』って耳打ちされてて、自分がされる前に健くんに手を伸ばすも俺はいい!!って阻止される海ちゃん。
それを見てた紫耀が『ここまできたら三宅くんのも見たいです!』って言って健くんのタコチュー顔披露\(◡̈)/


しょりぽんからのKINGちゃんの連携プレーに頭が上がりません。タコチュー顔めちゃくちゃかわいかったぁ。1番かわいかったよ、、、




2016年最後の現場が健くんのソロコンで本当に本当にしあわせだった♡♡♡
歌舞伎で始まりソロコンで終わる2016年本当に凄かった。のひとこと。いろんな人に感謝。





今年、健くんが初めてジャニーズの舞台 滝沢歌舞伎2016に関わったことにより健くん本人はもちろん健くんファンも想像していなかった経験や体験をデビュー21年目にして一気に摂取しまくった。
2016年、いや、我が人生に一寸の悔いなし。