SnowManの沼

2016.5.5 深澤辰哉くん 24歳のお誕生日おめでとう!!


まぁタイトル通り、SnowManの沼に安易にはまってしまったというお話。

そもそも、3月の少クラ収録に参加した時に運が良く1階の下手のお席に案内された。
その時にタッキーと岩ふかと河合くんで映像クイズをやっていた時、深澤くんのフリップボードを書く時の体制が斬新で、身体能力の高さと体幹とそして何故か面白い彼に心を惹かれた。
あれから1ヶ月。なんと滝沢歌舞伎2016に深澤くんが居た。
もちろん健くん目当てで見に行っているから健くんが出演していない場面での彼を見るようになり、、、そこからSnowMan6人を見るようになった。

健くんがケガをしてからJr.のSnowManの健くんに対してのフォローがさらに一気に強くなったのが見て感じ取れた。とても嬉しかった。

ある日の公演で、2幕の最後の水掛け合戦で鼠(タッキー)と千吉(健くん)がロープで1度捕まったあと再び逃げ、水掛け合戦を再開する場面で、健くんのケガをしている右足に絡まったロープを一生懸命に解こうとしている青年が居た。




渡辺翔太くんだった。




この瞬間、あの瞬間、、わたしは彼にたくさんのありがとう。と共に恋に落ちた。
実はケガをしたあの日もすぐさま健くんに駆け付け、フォローしたのはこの渡辺翔太くんだったのだ。


臨機応変に対応できる力
周りを良く見る目配り 気配り 心配り
優しい心
思いやり
Jr.としての仕事を全うしている姿勢
ダンス
手話
そして顔
全てに心惹かれ、恋に落ちた。


それはそれは簡易的な沼で安易にはまり、だけどその沼は深く、蟻地獄のように決して脱することの出来上ない沼。

最初は自分の中でもう1人の自分が葛藤していたけど、今はもう、この恋に落ちたことを認め、彼を応援したいと思う。



なべしょこと渡辺翔太くんに出会えた滝沢歌舞伎2016に感謝。







渡辺翔太くんね、妹が居てね、B型でね、メンバーカラー青なんだって♡
流星くんさようなら♡